久須美不動産のブログ

水戸市の古いけど新しい!?、
そんな不動産会社のBlog「kusu☆blo」です。

















2017年2月20日

今日は法定研修。
 
メインのテーマは「瑕疵担保責任」
 
宅建の免許を頂いてから、何度このテーマの研修を受けてきたことか。
何度聞いても難しいお話しで…
 

 
TV番組の法律相談所など観てると、弁護士の判断も分かれるときがありますよね。
ケースバイケースというか、ほんと難しいです。
 
でも、答えは出ませんが対策なら出来る。
 
結局これが全ての方のトラブル防止になる。
 
最近、調べ物もちゃんと確認してるのに、そこ!?
いや、誰も気づかないって!!
 
なんて事が多々ありまして。
 
これが経験で、この歳になっても経験値が上がるのが分かります^^
ほんと、毎日毎日勉強です!
 
 
 
 

2017年2月19日

数日前の暖か陽気が嘘のような今日の水戸。
聞いた話ですが、明け方雪が降ったとか!?
 
温度差もかなりありますが、そりゃ寒く感じますね>_<  
さて、2月も下旬に。
3月を迎え退去報告も多くなってきました。
毎日物件更新中です!
チェックをお忘れなく!
 
賃貸ホームページ http://kusumifudousan.jp
 
 
さて、この時期の週末は何かと慌ただしい日々が続きます。
平日休みのため、家族には寂しい思いをさせてます(清々してたりして!?)。
 
なので土曜日の昨夜、久しぶりに家族カラオケに行って来ました^^
 

 
続きはこちら »

2017年2月17日

昨日、ミニベロ乗りのU氏とつくばりんりんロードに行って来ました!
 
私、これで何度目のりんりんロードか!?
 
懲りずに^^、私は自宅から自転車で岩瀬駅に向かいます。
 

 
続きはこちら »